HOME採用情報 > よくある質問

よくある質問

Q.選考のスケジュールを教えてください。

A.5月下旬(予定)から面接・適性検査を行い、3回程度の面接を行います。

Q.面接の結果がこないのですが。

A.合否の結果は各面接・試験より1週間から10日程度でお知らせします。

Q.どのような職種を募集されるのでしょうか?

A.営業職及び技術職です。
具体的な配属先は、適性及び希望を考慮して決定いたします。

Q.社員の平均年齢と社員数は?

A.平均年齢41.2歳、社員数は226名です。

Q.初任給はいくらですか?

A.月給188,600円(基本給のみ)、その他営業手当・特殊業務手当等があります。                               賞与は7月と12月に支給します。
        他に、業績により3月決算賞与制度があります。

Q.勤務地はどこになりますか?

A.国内の各拠点になりますが、入社までには具体的な配属先をお知らせいたします。

Q.勤務時間は?

A.9:00から17:30です。(定時)

Q.休日休暇は?

A.週休2日制、有給休暇は初年度10日、その他年末年始休暇、夏期休暇などがあります。

Q.文系ですが、選考の対象となるのでしょうか?

A.学歴、性別はもちろん学部、学科等も一切選考基準としておりません。

Q.必要な資格などはあるのでしょうか?

A.採用選考にあたっては特に必要ありません。

Q.取扱製品に詳しくなければ採用されないのでしょうか?

A.製品知識、技術知識など、いま詳しく知っている必要はありません。重要なのは、入社後に、日々更新されていく製品知識を吸収していくことができるかどうかです。

Q.職場や社風はどのような雰囲気なのでしょうか?

A.実際に説明会、座談会に出席していただき、自分なりに感じてください。
説明会・座談会の日程はアイバックやマイナビのサイトで御確認下さい。

ADOBE FLASH PLAYER のダウンロード

このサイトにはFLASHを使った動画コンテンツが含まれています。ADOBE FLASH PLAYERをお持ちで無い方は、以下のバナーよりダウンロード(無料)してください。

"));